So-net無料ブログ作成

報われる為の努力か? [音楽]

努力すれば報われるか?

まあ、どっちでもいいけど、何をしたいのか、その為にどうするのかって事だよな。
っで、自分はどうかって?
どうなんだよぉ~!!

????????・・・

そんなこんなですが、最近、アルバムを出した、JUJU。
このアルバム(前のアルバムにも)に、参加している息才隆浩(そくさいたかひろ)って言う
ベーシストが居るんですが、現在、NY(←ニューヨークですよ。)で活躍してるんです。
ジョンレ・ジェンドのアルバムにも参加している。

っで、それがどうしたかって?

ここからなんですけど、私が高校のとき(函館)、カシオペアのコピーバンドをやっていて、
ブイブイ言わせていた頃、「なんかよぉ、一っこ下でカシオペアやってるバンドが有るん
だってよ。それがさぁ、すっげぇ、うめぇらしいよ。」って情報が・・・。
何っ!!
どんな奴らだ!
見に行く。
・・・。
すごい。
ふんっ。
すごい。
・・・。
おれ:「どうも。うまいねぇ。」一っこ上だから、上から目線で。
奴等:「そうっすか?」上手いんだよぉ~おめぇーら!悔しいっ。
おれ:「・・・。がんばってね。」
ちゃんと出来てる。しかもオリジナルだったりする・・・。

そのバンドに居た彼が、息才隆浩。
「なんか、音楽の専門学校に行ったらしいよ。」って、当時、ゆず山のゆずが言ってた。
数年後、函館に居るらしいと情報が。
私が25歳ぐらいの時、仕事のお客さんで、ジャニス・ジョップリンを歌う女の子が居て
しずかちゃん:「私、宇宙塵で歌ってるけど、そこに居るよ。息才さん。」だって。
しずかちゃん:「今度、また歌うから、見に来て。その時に言っておくから。」やったぁ~。

ジャニス、すっげぇ~、本人以上だぁ~。(あの娘がぁ)
っで、バックで弾いてる息才、すっげぇ~!!
やっぱ、違うぜぇ~!!ヒュ~ッ!

そして、僕は札幌に転勤。
彼は、NY(ニューヨーク)へ。
僕も彼も同じベーシスト。
何が違うって、・・・・・・、脚の長さぐらいかなぁ~。(いや、根本的に・・・。)
これからの彼の活躍をチェ~ック!
(みんなで応援しよう!どうやって?わからん。)

っと、まあ、努力する事で見えてくるって事もあるし・・・。

何もしなければ、何も変わらない。
特に、変える必要が無ければそれでいい。
変わりたいけど、変わらないって言うんだったら、一度休んで見たら、それだけでも少しは
変わるんじゃない?
新しい事をするだけが、変わるって事じゃないしなぁ~。

そして、恒例のお菓子タ~イムっ。
今日は、シスコのバターサブレ。
これもいいけど、やっぱりココナッツサブレの方が、好きだなぁ~。
セサミサブレって言うのも有ったな。
ココナッツサブレにチョコレートが付いてる(塗ってる?)のもいいな。

RIMG3982.JPG

クッキー、ビスケット、サブレ、クラッカー。
この中で、あきらかに違うのは、クラッカー。
甘いクラッカーは今まで食べた事が無い。
アメリカでビスケットと言うと、ケンタッキーのあれみたいなやつの事だそうですよ。(柔らかいやつ)
クッキー、ビスケット、サブレ、クラッカーとか、ジャンル分けしてるのは、日本くらいだって。
まるで音楽ジャンルみたい。
私にとっては、どれも「焼き菓子」って事で。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。